2026年3月22日日曜日

連休終わる~。(´・ω・`)

また今から aoe2 のらんくまだけど、ブログの骨格だけ作っとく。だいたい出来てると安心するなぁ。出来るだけ休み最後にぎりぎり更新はやめておこう。


今日も Offroad racing のことを書いていきまふ。

なんか色変えれる~こんなん前からあったかなぁ。まぁでも更新の履歴見たら更新してないから前からあったのかな。ちなみに車種 (?) で加速とかの性能が変わるみたいで、マリオカートみたいに人で変わるわけではないような感じです。気に入ったキャラでコースに繰り出そう。\(^o^)/

全然走ったこと覚えてないけど、いい感じの道があるなぁ~。

結局 5 つあるうちの Pro って書いてある 2 つのシーズン (コースが何個かクリアーするもの、マリオカートでいうところの何とかカップみたいな感じ) が今のところ難しくてクリアー出来ないけど、それでタイムアタックのモードで 2 つ面が解放されません、まぁとりあえず他のコースもあるし何とか問題なしか。(^^;


人の blog とかレビュー見てたら、このゲーム難易度優しく感じるようなゲームで、サクッとクリアー出来ますみたいな人が多い感じです。あと評価そんなに高くないような...。


逆にレースゲームプレイしても 2 周遅れとか全然レースになってないとかそんな感じの人にはお勧めです。(ノ)・ω・(ヾ)


まぁこのゲームもなんだかんだで慣れるまで難しくはあるなれど。あとキーボードの設定ですが、なんか変えれるものと、見た目設定変更出来た気がするけど出来なかったり、まったく設定出来ないキーもあります。(汗) 十字キーは決定事項っぽいです。あと確か F と M か...違ったっけともかくいくつかのキーは、設定は出来るけど実際には出来ていない...なのでその辺も慣れというか、何回か試さないとだめっぽい。


Offroad Racing に関しては今週はこんな感じでした~。にしてもライブじゃない実況ならアップできるような気がするなぁ。OBS Studio もう一回設定見直してやってみたい。あ、今回は Offroad Racing の内容だけど、多分動画をつくるとしたら昔の RPG になるかも。


そんな感じかな~そろそろ春になってまいりました。なんかもうちょっといい感じの世界情勢いなって欲しいけど、とりあえずそこはどうしようもないというか、自分の出来る範囲で、可能な限り楽しそうな感じでいきましょ~はっは...へぶしょいっ、でわの~。ฅ^•ω•^ฅ

2026年3月15日日曜日

春は追えば逃げるもの...なのか...? ともかく寒いたぬ。

なんかいつの間にか Offroad Racing 実績は解除は残ってるけど、なんか色々消えてる。(汗) 


一番左のはさっきクリアーした、面とかはほぼ全部ロック解除したはずなのに...。(^^;

なんかでもバイクの色とか服の色とか前変えれたっけ...?

ゲームしてるとたまに、え、そやったっけ現象があるな...まぁともかくスタートしよう。

あ、でもこのゲーム普通に走れて面白い気がする。Rainbow studio のほうの有名なあれが難しすぎる人はこちらを選択肢にいれてもいいかも。

落ちる~。

...けど何事もなかったのように戻してくれます。(ぉ

昔原付乗ってたことあるけど、実際バイク乗ろうと思うと、値段的にもなかなかだし、一度こけたら重すぎて起こせない気がする。しかしゲームだとなんの問題もなく乗れるのでお勧めだ。(何


何故これをぷれいしていたかとゆーと、今まで買ったのを見直してて、そして選定して、なんとか攻略ページとか動画とか出来ないかな~とぼんやり考えてまみた。

今流行りのハード買って、新しいゲームを~っていうのは、ちょっとついていかないので、10 個くらい (ちょっと多いか) をまんべんなくサイクルしながらって感じで、プロプレイヤーみたいに 1 つにしぼるのも逆に無理な気がするので...。


他も色々ダウンサイジングして、なんかまたコンテンツを生み出せればいいな~。音楽とかも何回か復活できるかって感じまでいって、何回もしぼんでいってるので...。うーむ。(汗)


aoe2 のらんくまに呼ばれたので、最後の文章は夜に書きまふ。いったんでわの~。(13:55)


戻ってきました~...うーんやはり閉鎖マップのぬくりを練習しないと全然ダメだな~他は少しづつ成長したところあったけど。(´・ω・`)


しかしもう実際の生活は明日の準備フェイズ (^^; またちょこちょこがんばるかな。

最近また寒くなってきたのでみんなも健康に気を付けてお過ごしくださいまし。英気を養いつつ春にそなえるのだ。

でわでわ今週も特に何もないけどでわの~。\(^o^)/

2026年3月8日日曜日

また寒い...無理せず真冬コートを...纏い、金色の地へと...。(何

今日は動画貼りつけるだけ...動画というかAI で拡張した aoe2 の文明の最初の音楽だが。

ぶるごーにゅ / ブルガンディアンかっこいい。

では昼のランクマにいってきまふ。(14:30)

..

...

...今日は凄い負けた。(汗) - (19:47)

こういうゲームって練習するはするけど、

上手い人は初めからうまい...!!

なので、あまり成長しなかったら無理せず自分の落とし込めるところにいったん落とし込んだほうが良さげかも。(^^;

とわゆえ、やり始めた時は、シナリオ普通でも負けてたけど (汗) いま少し難しいで少しづつクリアーできるようになりまみた。やはりやっていれば上達する部分もある。

けれども (汗) いや、繰り返すからまたいうまい...。

でも、もう少し上達したいな~しょぼーんって思ってます。(´・ω・`)


そんな感じかな。なんか相変わらず特に人生に何も起こっておりませぬが、世の中的にはエプスタインファイルよろしく、宇宙人いるよ~みたいな情報も 2026 年は出てくるようで、ただ、宇宙人に関しては出てきたときは、普通のニュースの、そんな感じなのかなみたいな、携帯電話ない世界から、みんな持ってるに切り替わったときのように、自然に受け入れていくような、みたいな感じのようです。

まぁ、世の中変わってないようで、やはり少しづつ変わっていっている部分もあるような気がします。だから逆に...別に逆じゃないけど、普通の人生じゃないっぽい感じで歩んでいる人は、別に全然それで大丈夫な気もします。


なんか文章まとまった気がするのででわでわ~。꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

2026年3月1日日曜日

いつのまにか 3 月でごわすな...。(*‘ω‘ *)

FF12 楽しくプレイしてたけど、

攻略ページ見たら最後辺りまで来てる。(汗)

なので、今までほぼ手をつけていなかったサブクエストやっていくゆ。(´・ω・`)


掲示板...今まで何処にあるのか分からなかったが (汗) クランじゃなくて酒場にあったぞ。

あ、ちゃんとある。とりあえず一定期間行ってなかったら消えるわけではなさそうだな...少なくともあるものがある。

説明も無事に進むな...しかしだいぶレベルの低いときのシナリオなので、早送りで目的地に向かってるといつ倒したか分からない。(汗)

ちゃんと掲示板読んだ後だとクエストも進むな...普通に話しかけても何も進まないからもうスイッチ入らないものかと少し不安になりながらプレイしてた。

まぁ、結果的にメインシナリオプレイしてるときはメインに集中出来て良かったかな。なんとなくすることが少ないほうがシナリオが途切れることなくスムーズだったので...。

そんなこんなこんなでなんかすっかり FF12 楽しんだ、いやまだもうちょっとプレイできそう。


にしてもようやく普通に暖かくなってきた~。なんか寒くて凄い疲れてたから、やはり助かる。(汗)

部屋の片づけもだいぶ進んで、色々考えもまとまって来つつあるのだ。

まぁ、片づけてるけど実際使う時間とかなくて 7 割くらいいらないものかも知れないとも若干気づいた気も...。

ただ捨てたらまた買いそうなので (汗) このままもう少し進めていきつつ、

またなんか発信できるようになるようになればいいなぁ。


そんなこんなででわぬ~。ヾ(@^▽^@)ノ

2026年2月22日日曜日

エプスタイン文書...?

なんか世間ではエプスタイン文書なるものが出て賑わっておりますが...。

これって精神世界系でいう情報公開/開示の一部 (?) というもので、地球の振動数も上がり、世の中隠し事出来なくなってきてる、そういうもののあらわれらしい...?...のですが、

ただでも、高次の存在のいうことには、これから世の中の動きも色々あるけど、なんていうか、ともかく自分らしくなって、てか自分らしく生きるほうが楽であろうがな、めちゃんこ凄いことをやりとげるとかっていうか日々色んなものに感謝して、自分の出来る範囲で徐々に理想の生活に近づけていきませう (´・ω・`) みたいな感じですね...。

ただ今の大半はいやいや仕事をしている人が多いと思われるが、まぁ、

悪いもの (?) が倒れていったら生活とかだいぶ楽になる気もしますが、やりたいことを決めて、結局自分ががんばらなあかんのか~みたいな気もします。(^^;


---


前はツイッターでつぶやいた気もしますが、もしかして Blog でも書いたかもですが、steam で Garfield Kart 2 とゆーものがあって、

なんかいい感じですが、ネットワーク対戦がパブリックしかなかったのですが、

この前のアップデートでフレンド部屋が建てれるようになりまみた~。

これで多分参加型配信できると思います~まぁ、今のところライブ配信してないけど...あとまぁ対戦なので勝ち負けあるけど...。(^^;


ゲームのクオは高いので、aoe 配信だけだと大変すぎて...というかたにおすすめです! (ぇ


なんか今回は冒頭にいつもの締めのような文章を書いたので、もう書くこと残ってませんが、てか今文章読んだら何を書いてるのかあまり分かりませんでしたが (汗) ともかくもうすぐ 3 月、寒さ的にまだまだ油断禁物だが春っぽい日は散歩したりのんびりまったり行きましょ~でわでわ~。⊂´⌒っ*´ω`)っ

2026年2月15日日曜日

2 月も中旬だお~。(ノ)・ω・(ヾ)

相変わらず何もないので ff12 のスクショを貼りつけていくよ~。


twiter 草...(^^; なんかそう見える。

なんかでも景色いいとこ多い!


ff は ff6 が至上と思っていたなれど、なかなか ff12 もいい感じざな。そこはかとなく ff6 みも感じる。


..

...

書き終えたかったけどお昼はここまでか...いったん工事中...まぁここまでくれば大丈夫かな。(^^; (13:00)

...

..

そして続き (19:53) まぁ最後の締めだけ追加するだけだが、


しかしいつの間にか 2 月 15 日だな~なんか特になにもなくそこはかとなく過ぎていくのら。今日は少し暖かかったかな。


でも寒暖の差が激しいらしいので、油断せず、基本暖かめで行きましょ~。


そんなこんなででわの~。ヾ(@^▽^@)ノ

2026年2月8日日曜日

今日は選挙です。ゆっきゆきですが...。(^^;

なんかいつも休みの最後に急ぎながら、生存確認のためのブログを書いてまふが、今日は先に書いておこうという感じで書いてまちゅ。

一応 Vtuber 的には、定期の Live 配信的なものと思っておいていただければと存じます。(ノ)・ω・(ヾ)

まぁでも内容は特になく、今日も AI に絵を書いてもらいました...AI で書きましたというには何もしていない、Ukiyo-e っていうプロンプトで書いたら浮世絵っぽい絵が出てくるかな~ってやったけど、結論からゆーと出てきませんでした。(^^;

ちゃんと線画スタイル、水墨画とかいう感じのプロンプトじゃないとだめぽなのかな...。

とはいえ、他に何もネタがないので載せていきます。(ぇ


浮世絵じゃないな~。しかし指定なしだと相変わらず色々気になるけどぱっと見 OK な絵が出てくるな...。

特定の人に刺さりそうな絵が出てきました。(汗)

4 人出てきた。これ実際描いたらめちゃんこ時間かかりそうな気が。

なんかこんぷてぃーく的 (何) な絵だってばよ。

今回唯一の浮世絵っぽい感じかいやそんなことないか...。

なんかビジュアルファンブックの見開き的な絵が出てきた。

人気キャラ...の同人っぽい絵。(何

この服だとどうしてもたい焼きを思い出すなぁ...ただ柄はともかくマフラーじゃなかったな。

良い感じの絵だな~。

どんな絵でもそつなくこなす AI 君...いやはや。(^^;


という感じでした。まぁ、特定の一枚絵を書くにはまだまだあれだけど、くおりてぃに関しては高い、いちにちくおりてぃじゃなくて 5 秒くおりてぃな割には高すぎる気がします。

最近一気に時代やテクノロジーが移り変わるので、自分がやりたいことを定期的にチェックして、軌道修正が必要だったりするのかもしれない。

とわいえ、最近賃貸の更新の手続きとか選挙に行ったりして思ったのが、字を書くって今も大事なんだなって思った。普段だんだんと使わなくなってきてる字を書くとゆースキルだが、シャーペンとか消しゴムとか、下書きして消すとか、今でも大事なのだ。


そんな感じで (?) なんか寒いので何をするにしても大変な時期だが、日々もふもふしながらやり過ごしましょ~無理やり締めの文章書いたけど~でわでわ~。꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧